2013年10月8日火曜日

ブログサマリー 2013.09

2013年9月(記事数:30)

このサマリーを書くために改めて9月の記事(タイトル)を一覧してみたのだけれど、一貫性ってないね、このブログ。滅茶苦茶やね。アニバーサリーの話から始まり、何処へ行くのかと思ったらメルマガ再開して、いつの間にか、行き場のない博士号の話に辿り着いていた。

いや、ほんと、ハードコアなリハビリの人たちの中にはお気を悪くされる方もいるかもしれないんだけど、リハビリ系大学の新設ラッシュで、この業界に関して言えば、教員職はバブってんだよね。僕自身も、これまで大した仕事もしてないのに今のポジションに収まってるのって、ほんと理学療法士であったお陰だよ。PTに感謝! バブルがはじけないこと祈ります...。

で、例の訴訟の話も結構がんばって書いたんだけどさ、実は書かなきゃいけないことまだまだあるんだよね。目的はベタな言い方すると、僕自身の経験を広く一般市民の方々とシェアすることなんだけど、そうすることでお顔も知らない誰かさんのお役に立てるんじゃないかと思ってるんですよ。法律、と言うかその背後にある法理って、奥深くて、知れば知るほど良く出来た言葉の体系なんですよね。宗教におけるバイブルと同じで、それを人間がどう運用するかはまた別の次元の話になるわけですけども。。。



□■------------------------------□■
 博士号関連
□■------------------------------□■

博士号を取ったはいいんだけど...
昨日の話の続きなんだけど
昨日の続きはメルマガで

□■------------------------------□■
 車関連
□■------------------------------□■

アルファロメオ
査定価格は...1000円!
誰か車要りません?

0 件のコメント:

コメントを投稿