2013年9月21日土曜日

今年も感動をありがとう

さあ、今年もまた始まったぞ〜、と、ついこのあいだ思ったばかりだというのにもう9月。

シーズン序盤は勝ち進む局面も少しはあったようなのだが、終わってみれば、Bクラス。

大きな声では言えないのだが、たぶん今年も最下位だと思う。

でも、球場に来ると、なぜかそんな勝ち負けはどうでも良いことのように思えるんですよね。

たぶん、僕にそれほどチームへの強い思い入れがないからだろうとは思うんだけど、それとは別に、選手がみんな一生懸命プレーしてるんですよね。

ファンも僕みたいな人が多いように思うな。阪神ファンとは全然違う。最下位でも超満員だし、何か試合の勝ち負けとは違うところでプロ野球の価値を見い出している(ように思う)。

今日の試合は序盤、5対1で西武に負けてたんだけど、安達や李の活躍で逆転して、終盤は抑えに出て来た涌井をノックアウトした。

終わってみれば9対6。皮肉でも何でもなく、熱のこもった良い消化試合だったと思う。

神戸での試合はこれが今年最後だったんだけど、今年もまた良い野球シーズンを過ごせたと思う。

選手の皆さん、今年も感動をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿