2013年10月5日土曜日

全研ゴーインオン

全国研修会一日目終わりました。いつものとおり朝食バイキングで大食いして、その後、研修会場へ。ホテルから徒歩30秒です。便利です。で、しょっぱなは新潟の大西先生のM1のお話聞いて、早速二つほど質問させて頂きました。そんでその後、急遽その大西先生とランチすることなって、オークラ上階のステーキハウス「さざんか」へ。昼時のPTで混み合う時間帯だったんだけど、ここまで上がると別世界なんだよね。。。二人で肉食いながらいろいろお話することができました。思えば、大西先生にはこれまでお世話になってばかりだったんだけど、やっと今日、ホントわずかながらではあるんだけど、僕なりに少しお返しすることが出来たかな。。。

で、午後は片麻痺のセミナーに参加した。初めて聞く「認知運動療法」(だと思う)の話だったんだけど、ここでも二つばかり質問させて頂きました。その後も生態心理学なんちゃらやら、みんなで考えよう理学療法の行く末を...みたいなセッションにもちらっと参加させて頂いて、夜はCBRの夕食会へ。若い人たちとの語らいとなったんだけど、こういう食事会に来る人たちって、やっぱ、何かをしたい人たちがやって来るんですよね。その何かはまだ明確な形にはなっていなかったりするんだけど。。。ねえ、現実にも気づかなくちゃいけないし、夢も膨らまさなくちゃいけないし、若いって、ホント大変だよね。ま、僕もまだまだ自分では若いと思ってんだけどさ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿