2013年9月23日月曜日

誰か車要りません?

先日、このブログにも書いたんですけど、そろそろ車を乗り換えようと思ってるんですよね。まだ次を決めたわけではないんだけど、今ある古い方の処分もぼちぼち考えなくちゃいけないんですよ。

そこで何日か前に車屋の買取査定を受けたわけだが、付いた値段はなんと1000円。ま、これにリサイクル券の買取額(将来の廃車費用の前納金)と自動車税の還付が付いてくるので合計3万円ほどにはなるんだけど、何かもっとオモロいやり方で手放せないかと考えてるんですよね。

そこでですね。このブログを読んでくれている方で誰か安い車を探している人がいるんじゃないかと思うに至っちゃったんだぁ...。

アメリカにいた時には車もバンバン個人売買で取引してたし、この際、試しに興味ある人がいるかいないか実験してみることにしました。

たぶん原価が1000円であったとしても業者が販売する中古市場に出る時には諸費用も含めて総支払額20〜30万円の値が付くことになると思うんですよ。

トヨタ社製ファンカーゴ
走行距離10万km以上

で検索してみて下さい。

さっき見たら「カーセンサー」というサイトで2002年式、走行距離14.1万kmのものが本体最安値6600円で出てたけど、これに諸費用が付いて結局20万円ほどしてました。

僕のも同じ2002年式なんだけど、走行距離は12.4万km。修復暦もなく、外観はキレイです。塗装は赤。3段式オートマチック。エアコン、CDプレーヤー、ETC付いてます。

車以外の諸事情があってそろそろ乗り換えようとしていますが、走ることについてはこれまで全く問題なく、つい最近まであと4年は乗ろうと思っていた愛車です。

学生さんとか、あるいは2台目、3台目を探されていて、とにかく何でも良いから2〜3年無事に乗れそうな車をということであれば、結構ぴったり来る車かもしれません。

価格はまだ決めていませんが、総支払額でディーラーの相場価格の半分以下にはしたいと思っています。神戸ナンバーが付けられる地区にお住まいの方であれば、名義変更もこちらで請負います。

もし興味があれば、info@toshiz.net にメールして下さい。

Have a good deal...

0 件のコメント:

コメントを投稿