2013年10月14日月曜日

晴れているのに曇り空

良く晴れた一日だった。7時前に起きて、朝飯食って、マラソン会場へ。吉岡温泉というところで一泊したんだけど、旅館という名の民宿が立ち並ぶ昔風の小じんまりした温泉街だった。城崎や松江(玉造)はも少しスケールがデカイけど、裏日本的情緒という点では相通ずるところがあるね。晴れてるのに曇り空が記憶に残る、みたいな不思議な情緒なんだよね。。。そんでもってレースの方は、予定どおり軽くジョグするだけに留まった。タイムはピタリ2時間00分00秒...。模範的なペースメーカーだね。一度、中盤でペース上げようとしたんだけど、脚がついてこなかったので、最初から最後まで全く同じスピードでした。歳なんかなぁ...。いやいや、ただ単に打ち込み方が足らないんだと思う。月にちゃんと150 km 走れば、1時間45分は出るはずです。。。神戸に帰って来てから今度は有馬温泉に繰り出した。教科書的にはアイシングした方が良いのかもしれないけど、「ウォーミングダウン」もアリだと思うよ。来年もまたこの大会走ろうと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿