2013年10月27日日曜日

神戸市長選挙

珍しくテレビのある場所で日本シリーズ第2戦観てたんだけど、楽天の田中ってスゴいピッチャーだね。初めて見た。直球が速いのはもちろんだけど、変化球のバリエーションもたくさんあって、頭と心も強いと来ている。我らがオリックスのエース金子千尋も絶賛する豪腕です。。。で、これとは全然関係ない話なんだけど、今日の夕方、神戸市長選挙の投票に行ってきました。ある人(その人も神戸市民)と会っていて、一緒に投票行きませんかということになったんだけど、投票直前に、僕がある候補者に入れようと思うって話したら、その人それまで誰に入れるか一応決めてたみたいなんだけど、結局僕が口にした候補者に投票したそうです。僕もそうなんだけど、無党派層って気まぐれですよね。ま、選挙って、僕にとってみれば宝くじみたいなところがあるし、そういう意思決定の仕方も全然アリだと思うけど。。。そんで最後に野球の話に戻るんだけどさ、あの一塁はどう見てもアウトだよね.....。でもそんなことがあったとしても、僕はこのシリーズは楽天に勝って欲しいと思ってるんだ。震災復興の願いを込めて。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿