2013年10月28日月曜日

完売しました

ひと月ほど前にこのブログで売りに出していた車を本日お引き渡しさせて頂きました(「誰か車要りません?」「特別ブログ価格です!!!」)。話自体は数週間前に決まってたんだけど、車庫証明やら印鑑証明やら何やかんやで今日になった。売値は表示どおり10万円。証明書代(約3000円)と名義変更にかかる諸費用(約2000円)だけ相手方にご負担頂いたんだけど、ディーラーでは別途、普通にかかってくるリサイクル費やら自動車税やら納車費用(洗車・ガス代など)はこちら負担とさせて頂きました。僕にとってはもちろん良いお話だったんだけど、買い手にとっても、お店で買ったらトータル22〜23万円はするところを10万円ちょっとで買えるんだから悪い話ではなかったと思います。ま、何を買うにしろ、そのものの本当の価値はそれを手放す時まで評価できるものではないのかもしれないけれど、少なくとも売買のコンセプト自体は win-win であったと思う。車を高く売るなら個人売買。そして車を安く買うなら個人売買です。

0 件のコメント:

コメントを投稿