2013年9月6日金曜日

昨日の続きはメルマガで

一昨日にふらっと始まった博士をめぐるブログには、これまでに少なからぬ反響を頂いているのですが、リハビリコミュニティーの中には複雑な心境の方々もおられるようですね。確かにリハビリの発展を思えば、坂本さんの言うことも理解できるんだけど、それじゃリハビリ士たちの大
学における居場所がなくなるじゃないですかってことですよ。要するに。。。ま、言われてみれば確かにそうですよね。今まで大したことなくても大学の先生になることが出来て、それがリハビリ士であることの一つのおいしさ、いや、特典だったわけだけど、よそから力のある人たちが入ってきたら、自分たちの取り分無くなるよね。我が身のことを考えてみても確かにそう思うよ。。。ということで、ここから先は一旦ブログという一般公開される媒体ではなく、ある程度限定された僕のメルマガコミュニティーの中で話を続けた方が良いのかとも思う。ちょうど来週から特別企画やりますからね。話の筋(スジ)としては、この企画の内容と合流するポイントがどこかで出てくるように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿