2013年9月22日日曜日

CBRが一周年

今日で「脳とリハビリ研究所(CBR)」が設立一周年を迎えました。

ファースト・アニバーサリーを記念するキャンペーンでも出来れば良かったのですが、一年が経つことに気づいたのが昨日のことで、ま、その類いのことは次の機会に取っておきたいと思います。

1年目はメルマガ【脳とリハビリ】を軌道に乗せることを中心にやってきたわけですが、その脇で共同研究の立ち上げや、先日のCBRサマー2013といった学会の開催も行ってきました。

2年目も引き続き上記事業を充実させていく予定ではあるのですが、その他の事業にもどんどん着手して、山ほどある事業リストを一つ一つ実現していきたいと思っています。

こう言っては何ですが、こういうことをやり始める人というのは、特にリハビリの世界ではそれほど数多くはないわけで、「CBR」が一体何なのか、かなり疑い深い目で傍観している人たちもたくさんいることだろうと思います。

人間というのは大抵の場合、目の前に何かが立ち現れるまで、その正体を見極めることはできないですからね。。。

ミッションが何か、と問われれば、やはり「リハビリの発展に寄与する事業を展開する」ということになるのでしょう。CBR においては、脳科学はそのための一つのエンジンです。

しかし、実はさらにその先のミッションも僕の中にはあるんですよ。

でもね、それは今はヒミツなんです。なぜって、それは現時点では難しいから。。。

だから、まずはファーストミッションの成就を目指していきたいと思っています。

近々、CBR のホームページも Facebook とは別に立ち上げる予定です。toshiz.net のサブディレクトリーとして公開することになると思います。URLは...そうですね...http://toshiz.net/cbr かな?

たぶん、取りあえず作っただけ、という形で始まることになるとは思いますが、また出来次第、ご案内させて頂きます。

現在のCBRサイト http://facebook.com/cbr.jp への「いいね!」も宜しくネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿