2013年9月1日日曜日

14回目のアニバーサリー

僕と妻が結婚して14年が経ちました。1999年9月1日の良く晴れた朝でした。その頃、僕たちはケンブリッジに住んでいて、二人でセントラルスクエアにある市庁舎に届けを出しに行ったんです。届けを出した後、市庁舎の証人の前で誓いを立ててそれで婚姻が成立したように覚えていま
す。予約もなく、その朝、役所に出向いて、昼までには夫婦になるという、なんともインスタントな結婚式でした。二人とも教会での結婚式とか、ホテルでの披露宴とか、そういったものには興味もなく、また興味があったところでお金もなかったんですよね。役所の手数料である数十ドルが僕たちの結婚資金のすべてだったわけです。あれから14年。今日はお昼に息子を連れて、フレンチを食べに行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿