2013年10月31日木曜日

レッドソックスが優勝した

今日はハロウィン。と言っても、日本は関係ないでしょ、って僕の世代は思うんじゃないかな。ジャック・オー・ランタンとか広まり出したの最近だよね(でもないのかな...)。少なくとも90年代前半までは無かったよ。僕の知るアメリカ(東海岸)ではこのハロウィンからクリスマスに向けてお祭りモードに入って行くわけだけど、ちょうどこのハロウィンから冬が始まるんですよね。寒い地区では必ずこの時期に初雪が降ります。それもパラパラではなくドカッと降る。ワールドシリーズを雪の中でやってるのも見たことあるな。確かレッドソックスの昔の映像だった気がする。北海道みたいなもんだからね、ボストンは。6年ぶりの優勝か。盛り上がってるんだろうね。。。甲子園から始まり、ヤンキー・スタジアム、フェンウェイ・パーク、ほっともっとフィールド神戸へと、これまで球場のある街に移り住んできたわけだけど、一番盛り上がりに欠けているのは、この街、神戸だね。4年後の市長選では、「地下鉄」や「空港」だけではなく、是非とも「野球」を争点にしてもらいたいもんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿