2013年7月9日火曜日

ブログサマリー 2013.04

2013年4月(記事数:27)

しばらくこのブログサマリーやるのサボってたんだけど、次なる流れに乗る前にささっと片付けちゃおうと思う。3ヶ月分、溜まってますので、連作でいきます。

4月は国試の発表から始まりました。本学、神戸学院大学の合格率は100%!!! 数ある理学療法士の学校の中でも、「うちは特別なんだ」ということがこの数字で証明できました!!!

新学期と共に、臨床実習も始まったね。このブログでもいろいろアドバイスしたんだけど、最後はやっぱ「気持ち」ですよ。現時点で残り一ヶ月を切っているわけだけど、ここまで来たら、また元気出てきてるんじゃない? 頑張りどころで頑張りましょう。

月の中頃には不穏な出来事もありました。地震テロ。思い起こせば、1995年も地震とテロはセットであったんだよ。地震が起こってテロが起こった。科学的にはそれぞれ独立した事象なのかもしれないけど、非科学的には関係あるんかもしれないねぇ。

あ、そうそう、裁判もこの4月に終結しました。大阪高裁事件番号平成24年(ネ)第2939号。判決は翌5月にあったんだけど、その後6月に上告しました。請求の中で認められていない部分があって、それについて最高裁の判断を仰ごうというわけです。大抵は門前払いされると聞いていますが、どうなりますかね。。。


□■------------------------------□■
 その他の記事
□■------------------------------□■


0 件のコメント:

コメントを投稿