2013年4月17日水曜日

平成24年(ネ)第2939号

昨夜はボストンでのテロのニュースが飛び込んできて、連載を始めようと思っていた法廷ネタを中断せざるを得なかった。土曜日には地震もあったりして、なんだか世間は最近妙にザワついているような気がする。ま、ボストンはアメリカの向こう岸だから、遠く遠く離れた神戸とは地理
的には何の繋がりもないわけなんだけど。。。結局はさ、「世間」っのはお隣さんとかご近所さんとかそういうものだけに限られることではなくって、その人の心の中にあるものなんですよね。でね、話は元に戻るんですが、スケジュールというのは地震とかテロとは関係なしに僕のところに機械的にやってくるんです。そう、明日は弁論期日です。この前の尋問とは違って、ごく短い集まりになる予定です。たぶん判決に向けての今後のスケジュールが裁判長から示されることになると思う。お相手さんとその代理人弁護士もこのブログを読んでるだろうから、あんま手の内見せない方が良いのかもしれないんだけど、ま、もう向こうも出せるものは全部出し尽くした感じだね。今回の書面でも新たな証拠は出せていないし、これまでの主張をただなぞっただけという印象。一審でボロ負けしたためか、二審はかなり熱心にやってきてはいるんだけど、彼らの主張を裏付ける客観的証拠がないってところは厳しいよね。ま、事実が存在しないところに証拠は存在しないのは当たり前の話なんですけど。。。そんな暇な人はいないと思うけど、お昼に中之島近辺にいるようなことがあれば、覗いてみて下さい。大阪高裁別館7階。13時15分開廷。入場無料。平成24年(ネ)第2939号。

0 件のコメント:

コメントを投稿