2013年7月12日金曜日

我らがリハビリ族

選挙が近づいて来ましたね。参院選。僕なんかは本物の無党派層で、選挙自体にもあんま積極的に関心は持っていない中年男性層なんだけど、今回はなんと言っても元セラピスト議員である山口かずゆき氏が参戦しているので、リハビリ士養成校の教員としては、やっぱ関心を持たざるを
得ないんですよね。伝え聞くところでは、2009年の民主党バブルの中で誕生した初のリハビリ系国会議員だったのだが、2012年暮れのバブル崩壊と共に議席を失ってしまったとか。今回は鞍替えして、みんなの党から出馬されておられます。個人的には面識のない方なのでお人柄等々については存じ上げませんが、何はともあれ「勝ち馬に乗る」という観点から言えば、自民党の方が良かったんじゃないの?って、僕みたいな野次馬は思ったりして。。。比例区っすからね。ま、いろいろとその辺は入れてやらないやら入ってやらないやら、政界内の事情というか当事者の事情みたいなのがあるんでしょう。。。このテーマ、なんか思ったよりも書き出したら長くなりそうなので、続きはまた明日。か、また僕の気が向いた時にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿