2013年4月13日土曜日

揺れる神戸

今さらながらだけど、今朝は地震があった。対岸の淡路島で震度6、僕が住む神戸で震度4と言うから誰にでも体感できる揺れですよね。実際、かなり揺れた。ゴトゴト、ゴトゴトゴトゴト、ゴゴゴーって感じ。時間は5時半ぐらいだったのだが、僕もちょうど揺れる直前に目覚めていた一人
である。Facebook とか見てると結構、揺れる直前に目覚めたという人いるんですよね。専門家によれば、18年前の地震の余震であるとか。人間の感覚からすると18年という歳月は長いスパンになるのだろうが、「大地」が有する時間のスケールで捉えると一連のシークエンスの中にある一つの揺れということになるのだろう。ツインピークスが来なけりゃ良いんだけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿