2013年7月19日金曜日

比例区は...

先日、何本かここで今週末の参院選についての記事をアップしたのだが、

「坂本先生のブログ読みました」

って言う学生がちらほらいて、

「是非ともリハビリ界の発展のために自分の一票を投じたいです」

って言う人もいるんですよね^^。

でも、その子たちの中には、

「先生、選挙ってどこに行けば投票できるんですか?」

とか、

「比例区って候補者の名前を書くんですか?」

とか、

「選挙権って、20歳からあるんですよね?......ハハハ」

とか、

結構、手続きのところで不安を持ってる子もいたりします。

僕も実は国政選挙の投票は数えるくらいしかしたことがなくって(長らく外国にいましたもんで)、地方選挙にいたっては投票に行った記憶もあるかないか定かではなく、詳しくはないんだけど、比例区に関して言えば、おそらく候補者の名前をそのまま書けば良いと思いますよん。


◆-----------------------------------------◆
 これまでの関連記事
◆-----------------------------------------◆

我らがリハビリ族
続・我らがリハビリ族



0 件のコメント:

コメントを投稿