2013年4月9日火曜日

リバース

今月に入ってから、学部広報誌の制作やってます。「リバース」というパンフレット。reverse じゃないですよ。rebirth です。この二つの単語を聞き分けられる日本人はたぶん数少ないと思うけど、reverse だと「失敗」とか「敗北」とかいう意味もあり、学部が意図している「再生」や
「復活」とは大きく違ってくるんですよね。ま、無理して言葉遊びをしちゃって、いったん失敗や敗北した人が再生して復活するのがリハビリなんだよ、ってことにしてしまっても良いのかもしれんですけどね。。。今日は表紙の撮影と卒業生コーナーの写真を撮りました。一応、大阪からプロの撮影チームに来てもらってやってます。表紙は3年生の一人にモデルをお願いし、卒業生は昨年うちの専攻を卒業した4期生のNさんにお願いしました。今年度版が出るのは7月頃の予定です。昨年は抜けていた僕の顔写真も掲載される模様です^^。皆さん、楽しみにしていて下さいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿