2013年7月2日火曜日

6月のツイート

7月が始まりました。

これから夏本番。しっかり夏したいですよね。

さて、2013年6月も4週にわたり計12本の【Tweet】を配信することが出来ました。

【Tweet】というのは、僕がこのブログとは別に定期配信しているメールマガジン【脳とリハビリ Tweet】のことです。

2週ごとに特集を企画し、脳科学とリハビリテーションに関する最新の英語論文を、解説を添えて紹介しています。

Twitter を模して、メール一通当たり140字(大抵はこれをオーバーしてるんですが...)を目安に記事を作成しています。ですので、毎回30秒ほどを投資することで、脳とリハビリに関する世界の最新情報に触れることができるわけです。

なかなかイイ話だと思いませんか?

しかもこれ、「タダ」なんですよ。

皆さんが学生の時に買わされたウン千円もするリハビリ系の教科書のことを思えば、なんて安いんでしょう。コストパフォーマンス、めちゃ良いです。

はっきり言って、受信してない人たちは日々、大切な情報、そして気づきの機会をミスミス逃してると思います。「ためらう」ばかりが賢い生き方ではありません。その心のブレーキってどこから来るんですか?

【Tweet】への登録・配信を希望される方は、こちらからお手続き下さい。

皆さまのご参加お待ちしています。


☆--------------------------------------------------------------------------☆
 【脳 × リハ Tweet】2013年6月配信リスト
☆--------------------------------------------------------------------------☆

 ◆ 特集:アフォーダンス

  第145号(6月03日): ソーシャル・アフォーダンス
  第146号(6月05日): 運動ストラテジーとアフォーダンス
  第147号(6月07日): 運動行為とアフォーダンス
  第148号(6月10日): 随意運動とアフォーダンス
  第149号(6月12日): アフォーダンスとミラーシステム
  第150号(6月14日): アフォーダンスと世界の認識

 ◆ 特集:ニューロ・リハ

  第151号(6月17日): ニューロ・リハとは何か?
  第152号(6月19日): 脳外傷に対するニューロ・リハ
  第153号(6月21日): Neurobiologically informed therapies
  第154号(6月24日): Disappointingly modest...
  第155号(6月26日): 歩行、ボバース、ニューロリハ
  第156号(6月28日): Toward real neuro-rehab

☆---------------------------------------------------------------------------☆

発行元:脳とリハビリ研究所 http://facebook.com/cbr.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿