2013年1月13日日曜日

ブログサマリー 2012.12

2012年12月(記事数:25)

新年明けてちょっと遅くなってしまったんだけど、先月のサマリー書いときます。先月は年末ということで、飲みに行くことが何回かあったように思ったんだけど、今、確かめたら、2回だけでした。「フィガロの結婚」と「丑三つに」。20代の頃は好んで酒場に出かけてたけど、アメリカにいる10年ちょっとの間にそういう習慣はなくなったね。今じゃ、どこにどんな飲み屋があるのかも全然知らないよ。「そんなんじゃ、お前、寂しいじゃないか」という人もいるかもしれないけど、不思議と全然寂しくないんですよね。ネオン街から自由になったというか、独立したというか、もうそういうのに依存する必要もなくなったってことかな。

訴訟の方は、12月に控訴審の第1回口頭弁論があって、来月の中旬に2回目があるんだ。今度は当事者尋問があって、ちょっとこれまでの弁論とは違うような予感。ま、こちらの主張の趣旨はこれまでと変わらないので、それを繰り返し陳述するだけなんだけどさ。ウソ言う必要もないので、思ってることをただ喋るだけです。この弁論が終わると、3月か4月に裁判官から和解の提案があって、それが不成立なら(たぶん成立しないだろう)最終弁論があって、早くて6月か7月に判決かな。ひょっとすると、秋かもしれない。一審では僕の請求の一部が認められずに終わったので控訴したんだけど、相手方の非が100%認められたことについては完勝だったんですね。今度の判決がどう出るかはもちろん分からないわけだけど、僕が一番恐れるのは、裁判官とお相手さんとの癒着です。ま、そういうことは先進国家である日本であるわけですから無いとは思うんだけど、絶対に無いかというと、いや「何でもあるだろう」なんて僕なんかは思うわけです。お相手さんは一部上場であることはもちろんのこと、超大手企業で大阪を本社に活動しておられます。これまでにも数多くの訴訟を大阪高裁で行っているわけで、裁判官とお相手さん、あるいは弁護士さんがお知り合いだったり仲良しだったりすることは十分に考えられますよね。ここんところがフェアに行けば、今回もこちらに分があるとは思ってるんですけど。。。

運転免許更新しました!ゴールドです!嬉ピイです!

選挙もあったね。自民党圧勝。これが我が国にとって良いのかどうか僕には判断する能力は全くありませんが、最近、道路工事が増えたことは日々実感しています()。

新カリキュラムについては、まだまだ書くことありそうです。良いカリキュラムになると良いんですけどね。。。


□■------------------------------□■
 その他の記事
□■------------------------------□■

日本の運動学
50 vs 150 「カネメ」ってどんな字書くの? 根拠あんの?

0 件のコメント:

コメントを投稿