2013年1月15日火曜日

そんなの知らねえよ...って?

今日の午後は「脳神経科学Ⅱ」というクラスがあり、講義の後、一部の学生が僕のところにやって来た。「先生、僕たち、この科目の期末試験の日に学外実習があるんです」。「???」。何でや?...何でこの科目の期末試験とその他のカリキュラムが重なるわけ?あまりにもおかしいので
大学の教務課に電話したら、「学生がその日学外実習を休んで期末試験を受けられるよう、その実習の担当教員とお話して下さい」だって。何でオレが話しなけりゃいけないんだよ。試験の日を決めたのはお前らだろ。僕にも学生にもこの件に関しては何の責任も無いんだよね。無責任というかなんというか、ホント呆れるよ。ま、教務課さんが期末試験の日程は絶対変更できないと言うんであれば、僕としては、ただこの日に粛々と試験を実施するしかないよな。学生が実習施設からの許可を得られず試験受けれなかったらどうすんだろ。不合格?留年?追加の学費?....でもこの場合、学生に落ち度は無いんだよね。。。僕にも無いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿