2013年1月29日火曜日

期末試験に向けて(臨床PT演習)

さあさあ、まあまあ、いよいよ、期末試験近づいてきたね。まずは3年生。臨床理学療法学演習。なんかこの科目、試験多くねえか? この前、OSCEしたばっかだよな...。でも、ま、いいか。うちの「看板科目」だもんね^^。今夜は試験に向けてのマインドセットについてちょっくら書いて
みようと思う。他の先生の問題がどうかまでは知らないけどね。僕のパートは演習でやったケースのことを今一度しっかり復習したら何とかなるよ。病院で患者さん診るようになったら、まともなセラピストであれば、一度診た人のことはずっと覚えているもんですよ。誰かに「どんな患者さんでした?」って聞かれたら、何年経ってもスラスラ言葉が出て来るもんです。筋や関節の固さまでリアルに記憶に残っているはずだよ。だから、ま、みんなはすでに演習の中でお二人を担当したわけだから、今さら復習する必要もないと言えばないんだよね。もし、全く覚えてないなんてことがあったら......あんた、それ、本物のニセモノだわ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿