2012年12月1日土曜日

フィガロの結婚と居酒屋講義

今日は寒かったね。ランチにお寿司食べに行って、お正月のおせち料理を注文しました。毎年このお寿司屋さんで注文してるのですが、大晦日の夕方にこれをピックアップして翌日元旦を迎えるのが僕たち家族のルーティーンになってます。で、話は全く変わるのですが、今日はこの後、
コンサートに行きました。ピアノとマリンバのデュオ。フィガロの結婚(アリア「もう飛ぶまいぞ、この蝶々」)を木琴で聴いたのは初めてです。マリンバの演奏ってスゴいですね。神業的運動コーディネーション。で、話は全く変わるのですが、この後、うちの大学院生を相手に居酒屋で特別講義しました。たぶん、聞けない人にとっては、何年かかっても聞けない、いろんな話を2時間ほどに凝縮して話した。家に帰った後、今夜はまたフィガロの結婚聴いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿