2013年1月17日木曜日

震災から18年

今から18年前、神戸で大きな地震があった。ここ数年は、この地震の話を聞くことがめっきり減ったように思うのだが、皆さんはいかがですか? 18年ということは、この地震のあった年に生まれた子たちが、この4月にうちの大学にもやって来るということです。「時が流れるのは速い
ね」なんてことは、あまり安易に口にしたくはないのだけれど、記憶というのは心の中を自由に行き交う流体だから、地震のことが昨日のことのように思い出されることも時々ありますね。去年この時期に書いたブログがあるので、時間があれば読んでみて下さい。「震災から17年」。

0 件のコメント:

コメントを投稿