2013年1月9日水曜日

石の上にも3週間

年明けに幾つかこのブログで習慣の話をしたのだけれど、年末に Le'Vage さんで読ませてもらったこの本が知らぬ間に僕の意識下に潜り込んでいたのかもしれない。サブリミナル・イフェクト。『3週間続ければ一生が変わる』。定期点検に車を出した後、その待ち時間に一気に読んだの
だが、結構おもしろかったです。僕の歳にもなれば、もう「新たなモノの見方」というものにはほとんど出会うことはなくって、どれもこれももうどこかで聞いたことがあるものばかりになってしまって、心の底から感動するなんてチョー気持ち良い思いをすることも滅多にないくらいに物知り顔になってしまっているわけだが、この本は、次の車検の時にでもまた読み返すと、生きていく上での指差し確認になるかもしれないと思える本だった。うちの学生のような20歳前後の人たちであれば、パチンコ玉を弾くその手をしばし休め、少しばかり目を通してみても良いかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿