2014年4月6日日曜日

親子教室がはじまるぞ〜

ざーざー降りの雨が降ったかと思ったら急にスッキリお空が晴れてきたりしてなんともインステーブルな空模様。寒の戻りで結構寒い。朝、先日注文しておいた息子のチョロを受け取りに神戸のバイオリン工房へ。二分の一サイズと言って子供用のチェロなんだぁ。僕が最初に始めて、それを見た息子が自分もやりたくなるだろうという目論みだったんだけど、うまくいったみたい。で、家に帰ってから気づいたことなんだけど、僕の息子、左利きなんだよね。。。ひょっとすると左利き用のチェロを買わなければならなかったんじゃないか...と一瞬思ったんだけど、どうやらチェロに左用はないみたい。あっても特注で、調べたらサウスポーの人でも多くは右に弓を持つそうです。左利きの人にとってはコレって結構大変なことなんじゃないかと思うんだけど...出来るそうなんですよ。なんかサウスポーの人って、ハンデがあるというか、なんかこう...バイリンガルみたいな感じですね。いずれにしろ、これから月に一度の親子レッスンが始まります。合奏する日もそう遠くはないかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿