2014年4月30日水曜日

調べるスキル

今日は実習生がお世話になっている姫路の病院にお邪魔した。そこの指導者の先生としばらく雑談してたんだけど、話が流れた次いでにちょっと聞いてみた。「神戸学院の学生って他と比べてどうですかね?」って。そしたら、動作分析やら機能解剖やら整形外科やらそういう所謂「運動学系」「骨関節系」が弱いとのこと。でも、潜在的なポテンシャルというか、ジェネラル・アビリティーというか、学ぶ力というか、とにかく新規の問題に直面した時の「調べるスキル」はよそと比べて高いという。ま、いろいろ足らないところはあるだろうけど、大事な力はあるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿