2014年4月26日土曜日

だんだん

昨日、今日と、山陰認知神経リハ勉強会にお邪魔しました。勉強会自体は今日一日だったんですが、昨夜は特別に会を運営されておられる8名の先生方と「前夜祭」をしたんです。一次会、二次会とお話していて、本当に成功している勉強会なんだなぁと、心から思いました。会の代表者である小川昌先生を中心に志(こころざし)のあるメンバーが楽しんで雑務をこなしているといった感じです。まぁ「雑務」というとかなりネガティブな響きがあるわけですが、そこはほら、高校の文化祭みたいなノリですよ。とにかくみんなで何かをするのが楽しいから、ぜーんぜん、そこに投入する時間とエネルギーは惜しくないって感覚です。。。こういうのが成立する職業って、ホント今どきリハビリのセラピストだけなんじゃないかな。いや、セラピストでも特に心が澄んだ人たちだけだと思う。僕は別に人に無償で奉仕することがそれだけで立派なことだとは思わない人なんだけど、その無償の奉仕を自分(たち)のためにと楽しんでやってる、ある意味、自分(たち)にベクトルが向いてる利己的な人たちって、心からリスペクトしちゃうんだよね^^。ま、ちょっと分かりにくい言い方だと我ながら思うんだけど、とにかく、「だんだん」なんだってば。(←余計わかりにくい^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿