2014年4月5日土曜日

留学経験者は語る

さあ、いよいよ、さてさて、まあまあ、元気です。今、この9月に開催される CBR 2014 のプランニングをしているんだけど、その中の企画の一つとして座談会を計画しています。イギリスとかオーストラリアとかに留学してたニューロ系の理学療法士の方々に協力頂き、「留学経験者は語る」といったテーマでお話します。日本の理学療法とかニューロリハって、世界的に見ればどうなんでしょうね。日本は先進国だから日本の理学療法も先進的なんだろう...な〜んて考えてる人がいれば、その人はかなり単純なカエルさんかもしれない。どんな話になるかはまだ打ち合わせもしてないので分かんないんだけど、きっとそこらの研修会ではなかなか聞けない話になるんじゃないかと思う。僕はアメリカ留学代表なんだけど、三つの異なる文化圏の話がクロスしちゃうと最高だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿