2014年4月21日月曜日

名は体をみちびく

講師の人たち一人一人とネットで打ち合わせを進めています。CBR 2014 の話です。具体的に講演内容の概略についてやりとりしているわけですが、この中で講演のタイトルを決めることって、一番難しいことのように思います。でも、一旦しっくり来るお題目が決まれば今度はそれがその講演をリードしていくんですよね。Goal-directed behavior。つまり、ゴールが決まって、あとはそのゴールに辿り着くための逆モデルを構築していくわけです(←何のこっちゃ?)。ま、何でも良いです。とにかく、旗を立て、そこに向って邁進していけば良いのです。講師の皆さん、宜しくお願いしますネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿