2012年9月5日水曜日

判決が出た!

ということで、2年余にわたる一審に決着がついた。このブログでもお伝えした通り、裁判所での言い渡し自体は8月31日だったのだが、その日は僕は淡路島にいたので、後日、判決文が送達されるのを待っていた。今日やっと開封することが出来て、取りあえず主文だけ確認した。

勝訴。

でもまあ、「勝訴」の定義にもよるわね。正確に言うと、一応勝訴なんだけど、一部請求が認められなかったところもあり、勝ちは勝ちでもパーシャル・ウィン。和解の席の感じでは、裁判官の怒りを買って「どんでん返しの原告敗訴」みたいなことも想定していたのだが、幸いにもそれはなかった。和解の席でのご釈明の通りだった。

これから事実認定と判決理由を精査して控訴の準備を進めるつもり。期限は18日。と言っても、さっき「ほっともっと」から帰ってきたばかりで、また明日からは城崎なので、この件は週末の仕事になりそうだね。今夜も勝ったぜ★  オリックス。


------------------------------------------------------
このテーマに関するこれまでの記事
------------------------------------------------------

弁論準備手続

続・弁論準備手続
今週末はヤマだな
手続的正義
和解期日
弁論再開
訴えの変更
5分で終わる弁論準備
判決もコピペなのね
第15準備書面
裁判官が和解をススメるワケ
期日請書

0 件のコメント:

コメントを投稿