2012年9月29日土曜日

34年ぶりの運動会

今日は日本中の至る所で運動会があったんでしょうね。うちの息子が通う小学校でもありました。小学校の運動会なんて振り返ってみれば34年ぶりに見たね。前回は僕が小学6年生の時。そう、自分がリレーとか参加した最後の年だよ。今でもよく覚えている。大会のメインイベントと
して、クラス対抗のリレーがあり、僕は3走か4走で出場した。6クラス中2位でバトンを受けた後、向こう側の直線で10m差を男抜き!その後、4、5人ランナーがいたけど、みんなが首位を守ってくれてそのまま優勝した。僕にとっては人生の中で一番盛り上がった運動会やったね。中学、高校の時のは全然覚えてない。もう、みんな運動会なんて冷めてたし。。。当時と比べると子供の数が減って、リレーも「クラス対抗」なんてのはなくって、「紅白対抗」なんですね。1〜6年の全学年(約300名)でやる競技(大玉転がし)もあったりして、和やかにこじんまりしてますわ。最後の整理体操まで見た後、みんなでスタバに行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿