2012年9月4日火曜日

ムーブメント・アート

今日は大学でいっぱい仕事した。そろそろ後期の授業の準備始めないとね。新しい科目を二つ受け持つことになっている。「代替医学」と「健康教育論」。健康教育論ではヨガレッスンの実際を学ぶ授業を二コマ計画しているのだが、講師をお願いしている山本先生と打合せした。「運動
の語り方」というのはいろいろあって、理学療法士は主として関節がどうのこうの筋収縮がどうのこうのといった医学的なものを学ぶわけだが、このレッスンでは心のことばを使った語り口を学ぶことになると思う。たぶん。打合せの中で思いついた言葉は「ムーブメント・アート」。これを思いついた後に頭に浮かんだのはマークモリス。何かいろんなものが繋がりカタチになるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿