2012年9月18日火曜日

焼肉屋コミュニケーションズ

今日のランチはとある焼肉屋さんへ。最近よく行く店で、お値段の割には味もサービスも良い。大学近辺の焼肉屋の中ではコストパフォーマンスを考えると僕的ランキング1位である。赤身の和牛定食が僕のお気に入り。でも今日は、1)「辛口の味付けは結構です」と言ったのに辛口が出
て来て、2)「エプロンは要らない」と言ったのにエプロンが用意されて、3)「ご飯は大盛りで」と言ったのに普通盛りがやって来た。・・・・・・。お互い日本語で会話して、「ええ、ええ」「はい、はい」とやり取りしたのに、何も伝わってなかった。。。不思議だけど、こういうことって、あるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿