2012年9月27日木曜日

やり抜こうぜ、ベイビー★

今日の午後はうちのラボの学生とのミーティングがあったんだけど、全体で取り組むプロジェクトはちょっと具体的になったかな。プロジェクトが漠然とデカいとみんな何から手をつけて良いのか分からなくなるわけだが、このような場合であっても落ち着いて考えれば必ず打つ手はある
ものである。こんな時、リーダーが為すべき仕事は、ゴールを具体的に設定した上、誰がいつまでに何をするかを明確に示すこと。目標設定。役割分担。アクションプランだよ。みんなでやり抜いた暁には、きっとそれまでとは違う風景が見えるはず。やり抜こうぜ、ベイビーズ★

0 件のコメント:

コメントを投稿