2015年3月5日木曜日

起業は人なり

僕が主宰している脳とリハビリ研究所(CBR)の事業の中で、何か直接的に臨床現場・臨床施設のお役に立てることがないかと、その形を模索しています。

確かに学会、セミナー、スクールなどを通して臨床家に学びの場を提供し、そのことで間接的に現場のお役に立つことはできるわけですが、「施設」との繫がり、「施設」への貢献という点ではそれだけだと弱いんですよね。もっとダイレクトにお役に立てないと。。。

で、そういうダイレクトな繫がりを持つためには何をすれば良いのか、CBRに出来ることは何なのか、ということを考えたのですが、一つの試みとして、「求人紹介」をしてみます。

「えっ、何それ?」と思った人もいるかもしれませんが、つまり人と人を繋ぐお手伝いですよ。

僕は組織において「人材」ってめちゃめちゃ大事だと思うわけです。

人材以外のインフラ、たとえば建物とか設備・機器がどれだけ揃っていてもそれを使う人がパっとしないとやはり価値あるものを生み出すことは難しいですよね。皆さんの周りにも眠っている高額機器って、一つや二つは必ずあると思う。。。

一方、人がしっかりしていると、そしてそういう人が集まるところでは、たとえ最初にハードが整っていなくても、その人たちの力で機能的なインフラストラクチャーを構築することができるかもしれない。

企業は人なり。ピーター・ドラッカー。最近では「起業は人なり」かな。坂本年将。

でまぁ、そんなわけで、リハビリに関わる企業・施設・法人・事業所・診療所・治療院などの人探しの一端をCBRがお手伝いし、組織の強化に僅かながらも貢献したいというわけです。

求人の対象は既卒者(転職)とします。

広告の運用はCBRのFacebookページのタイムラインで行います。1ヶ月間を目処に計4回(週1回)程度の頻度で繰り返し掲載します。掲載料は無料です...

...が、お引き受けする広告はひと月に3件までとさせて頂きます。そして、すでに2件はお申込み済みとなっています。。。

あと1枠、CBRでの無料求人広告に興味のある方がおられましたら、

メールアドレス
cbr@toshiz.net

にご一報下さい。成約時のCBRへの報酬も必要ありません。

ご応募お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿