2015年3月24日火曜日

お恵み

昨日CBRベーシックが終って今日は大学の卒業式。例年のごとく式への顔出しは所用で遠慮させてもらい、夕方から謝恩会へ。年に何回かしか乗らない地下鉄で切符を買おうとしたら身なりの良いご婦人が寄って来て、「もう要らないから」と一日乗車券を差し出した。行きと帰りで1000円相当のお恵みです。アリガタヤ、アリガタヤ...。でも、こういうのってどんな風にお返ししたら良いんだろ? まず、もうその人と会うことはないだろうしね。。。どこかに寄付かな...? それにしても、見ず知らずの人がなんでわざわざ僕にそんなものをくれたのか? たぶん、人相が良かったんだろうね。引き寄せの法則。きっとそうだ。そうに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿