2015年3月12日木曜日

福山雅治です。

昼前に月に一度のヘアカットの予約を入れていて、あっち先生の美容室へ。椅子に腰掛けるといつもの通り無言のままハサミが入った。「前は...」とか「裾は...」とか「ちょっとここ梳いて...」とか、そんな面倒なやりとりは一切なし。シャキシャキシャキシャキ、ザクザクザクザク進んだいきます。かなり進んだところで先生が言うには、「福山雅治」だと...。何がって、今月のテーマが...。でも、実は僕、この人の顔見たことないんですよね。。。「福山」と言われてまず思い浮かべるのは「福山運輸」と「広島県福山市」。ま、確かにお名前は聞いたことあるけど、顔見ても分かんない。。。そう言ったら先生は少しびっくりされておられたが、スマホで画像みせてもらったら、、、ちょっとオレに似てるやん!...^^。僭越ですが、これから少し研究して、イメージ重ねてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿