2015年3月5日木曜日

せんぼんです

遂にこのブログ「脳科学者の身辺雑記」の投稿数が今夜1000本に達しました。毎日毎日コツコツとヒットを積み重ね大台です。思えばいろんなヒットがありました。センター前、右中間ツーベース、内野安打、バントヒット、そして逆転満塁ホームラン。あ、コレ別に読者の反応が大きかったからホームランとかいうんじゃなくって、思いをスパッとブログ化できたかどうかによります。約3年前に書き始めた時からほとんど文体は変わってなくって、書きながら成長するとか進化するとかいった月並みな変化はほとんど実感することないんですが、最近、リハビリ職の人たちに僕の文章が少しづつ浸透していっているという実感はある。ま、万人ウケする文章を書いているわけではないので、好き嫌いは必ず出るとは思うんだけど、どちらにしたところで読み手の心の裏側に突き刺さるものを書いていきたいと思ってます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿