2014年10月1日水曜日

人の未来を創る人、理学療法士

こんなFBページ創ってみました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
理学療法士になろう!

実はずいぶん前にサイトだけ設定してたんだけど、なかなか手が回らずローンチ出来てなかったんです。

でも今日は10月最初の日だし、今年度の後半が始まる大事な節目なもんで、この日をカタチに残すためにも夕方ちゃちゃっとデザインしました。

感性を頼りに(つまり思いつきで)プロフィール写真とカバー写真を貼付けたまでは良かったんですが、なんかそれだけでは淋しかったもんでカバーに一言入れてみようと思ったんです。

そんでその時頭に浮かんで来たコピーがこのブログのタイトルってわけですよ。

「人の未来を創る人、理学療法士」

これまでこんなコトバでPTのこと定義したことはなかったけど、書いてみると結構いい感じで納まっちゃったんですよね。

なんか両端に人と人とが並んでその間に未来が生まれるみたいな、アイコニックな感じも気に入りました^^v

ページ名が示す通り、主には理学療法士を目指す高校生とかその親とか進路指導担当の学校の先生なんかに見に来てもらいたいんだけど、リハビリ系同業者の方々にも関心を持ってもらえるような紙面づくりを目指したいですね。

自前の記事だけじゃなくって、よそで見つけてきた理学療法士に関するいろんな情報もシェアしていきたいと思ってます。皆さんからの書き込みもお待ちしてますネ。

ページにはまだ誰も「いいね!」してないんで、よろしかったらお願いします。

Facebookページ
理学療法士になろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿