2014年10月26日日曜日

広がるシェア

今朝ジムに行ったら臨時休館だった。仕方がないので駅前のダイエーに立ち寄り買い物した。日曜の朝のスーパーマーケットって凄い混みようだね。。。少し前から気付いてたんだけど、最近、こういうスーパーやコンビニでいろんなビールを買えるようになりましたよね。って、ビールを飲まない人は関心ない話かもしれないですけども。でも、そうなんです。以前はこういう誰もを対象とした小売店ではキリン、アサヒ、サッポロ、サントリーといった日本の大手メーカーのものとバドワイザーのような大して個性の無い輸入ものしか買えなかったんですが、ここ1年ほどでちょっと状況が変わって来ているようなんです。2年以上も前にこんなブログを書いたんですが、ようやく日本でも普通の店で全国展開の地ビールが買えるようになってきたということなんでしょう。もちろん国内のビール総売上高から見ればまだまだその0.1%未満の話ではあるんでしょうけども。料理の味にはこだわるニッポン人ですが、ビールに関してはなぜか舌が麻痺してるんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿