2014年10月11日土曜日

冗談じゃなくって

とても大きく動きの遅い台風が接近して来ているようです。僕、あしたの昼から鳥取行くんですよね。雨、そりゃ降りますよね。場合によっては実害が何かあるかもしれません。第1戦落としてしまいました。大谷のタマは速かったです。びゅんびゅんびゅんびゅん158kmです。確かに森脇監督の管理野球、あっ、ここで言うのは選手のメンタル管理のことですけど、はこの2年の間にチームに浸透してきたわけですが、まだまだ大事な試合で心を一つに出来ていない、と言うか、心が乱れてストライクが入らないように思います。SBも日ハムもクライマックスの常連なわけで、やっぱ一見さんにはない腰の据わりがあるんですよね。。。試合が終わってからグラウンドに降りて息子と外野を歩いてみました。何が始まるんだろうと思ったら、B'sガールズというオリックスのチアリーダーらによるコンサートでした。一人一人はどこにでもいそうな二十歳前後の女の子たちで、特に歌や踊りが上手ってわけでもないんだけど(どちらかと言うと歌はプロとしてはかなり下手な方だと思うし、ちょっと意識の持ちようを変えると昭和のストリップ...のように見えなくもないんだけど)、その子たちが14人も集まれば一応なんとかなっちゃうんだよね。こういうの、脳科学的には協同性(cooperativity)って言います。。。冗談じゃなくって、ほんと明日は心を一つに、是非とも一矢報いて欲しい。















0 件のコメント:

コメントを投稿