2012年7月1日日曜日

ブログサマリー 2012.06

2012年6月(記事数:26)

結構涼しかった6月だったけど、金曜から急に夏の日差しになった。「じりじり照りつける」という表現がぴったりの太陽。これから朝から晩まで 24 x 7、オールナイト、ノンストップで暑くなるんだろうね。なんて書いてたら、今朝はどしゃぶりの雨だということに気がついた。

6月はメルマガを何本か配信することができた()。新たなサービスである「Express」も開始し()、カタチが少しずつ出来てきた。誰かに何かを届けるとなると自分の勉強にも身が入るし、届いたもので誰かが1ミリでも救われるなら悪い話ではない。win-win。

試験関連の、いわば学生向けの記事も幾つか書いた()。7月も期末試験が幾つかあるね。上のメルマガと本質的に同じ話なのだが、学生にとっては、試験は教員に自分が学んだものをお披露目する場である。これを教材だと思って取り組むか、単位取得のための義務と思って取り組むかで、楽しみも成果もずいぶんと変わってくると思う。後者は給料のためにだけ嫌々働いているサラリーマンみたいなもんですよ。

さて、この他にもいろいろと書いてきたわけだが、全部に触れると長くなるので、自分が特に気に入った記事だけ、以下に再掲しておきたいと思う。


その他の記事

スターバックスとユニバーサルデザイン
help people smile
α波が止まらない
私のお父様
July, July
紀の川

0 件のコメント:

コメントを投稿