2012年7月7日土曜日

雨の川

昨夜はスゴい雨だった。ほんとにバケツの水をひっくり返したような勢いで、大量の水が空から押し寄せてきた。今日はある山に登るのだが、崩れないかな。土砂崩れ。新開地方面から登って行く。行き先はうちの附属校。うちの学部に興味のある生徒さんたちに学部の紹介をするんですね。高大一貫教育。内々の進学は、理学療法では定員の10%(4人)と決めているので、附属校生にとっては狭き門。潜在的な志願者(実際に出すかどうかは別として、願書を出そうかなと思っている志願者)は毎年20〜30名ほどいるんじゃないだろうか。。。それはさておき、あの山を一度登った人なら分かるだろうが、ホント凄い坂ですよ。「斜面」と行った方が良いかもしれない。「学びの坂」と言うらしいが、あれ3年間登り下りしたら、そりゃ何か学ぶわな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿