2012年7月7日土曜日

有馬温泉 via エスケール

今朝のブログでは、今日はうちの附属校で仕事するとの記事を書いたが、実はこれを書いた直後に方々から電話が入り、警報が出たのでイベントを中止するとの知らせを受けた。せっかく張り切っていたのに。。。で、早速予定変更^^。ランチに出ることにした。以前から一度行ってみたかった有馬温泉近くのエスケール本店。もともとはパン屋さんのようだが、カフェではハンバーガーを中心にサンドイッチやパスタもやっているらしい。先日しあわせの村にあるブランチに行ったことは行ったのだが、やはり本店の味を知ることなしに何かを語るのはフェアではないだろう。北神戸線を西宮山口南で降りて北に5分ほど行ったとこにある。なんの変哲もない山の中の住宅街。神戸市北区的風景。コンセプトはアメリカの片田舎のドライブインですね。店の中にはポール・マッカートニーやらマリリン・モンローやらの写真があり、テレビモニタは「トムとジェリー」をやっている。僕はアボカドチーズバーガーとクラムチャウダを注文した。美味しかったです。文句ありません。クラムチャウダは濃いーアメリカンな味だったし、バーガーはボリュームたっぷりで、アボカドとチーズが肉にうまく絡んで最高でした。帰りには姉妹店のドーナツ屋さんにも立ち寄って、その後はちゃっかり温泉へ。今日はいつもと違う湯に浸かったのですが、これも当たりで、これからちょくちょく利用したいね。有馬の湯はイイよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿