2012年7月25日水曜日

採点終わった

明日(木)の2限は「運動科学」の最後の講義。先月やった試験で採点が残っていた部分を今日仕上げ、2〜3分ほど前に集計を終えたところである。明日返します。採点作業の中で一番楽しいのは、すべての問題のグレーディングを終え、答案用紙の各ページ毎の得点(あの左下にある数字)を足し合わせていく時ですね。学生のみんなはたぶん想像できないと思うけど、記述式の答案の採点ってホントに大変なんです。ものすごく時間がかかるし、疲れます。根気が勝負です。まだこれからヒストグラムを描かなければならないのだけど、ここまでくれば、あとは単純作業です。ひとまず冷たい麦茶でも飲もうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿