2012年6月15日金曜日

メルマガ第4号予告|運動の表象

先月から配信しているメルマガ【脳とリハビリ ~ Brain & Rehab ~】の第4号を近日中に送信します。これまでの配信では、感覚刺激を用いた脳卒中のリハビリテーション(創刊号)、ミラーニューロン(第2号)、運動行為の認識(第3号)について話を進めてきました。

第4号では第3号に引き続き、ミラーニューロンの活動の意味、運動行為の認識等について書いてみたいと思います。

まだ未登録で、これからの配信をご希望される方は、こちらよりご登録下さい。毎回、前回までのまとめをした上、話を進めていきますので、「途中参加」でも問題ありません。

学生の皆さんの登録も大歓迎です。きちんと読めば十分に理解できる内容です。すでに登録している人たちもたくさんいます。

勉強したり、情報収集したりする方法として、自分で図書館に足を運んだり、ネットサーフしたりするやり方もありますが、専門家が情報を選別し、それをまとめて解説するこういうメルマガも活用できるということを体感してみて下さい。

ご登録のお名前は名字のみでも結構です。居住地は県名のみご記入下さい。6月17日(日)の午前中までに登録いただければ、次回第4号より配信します。

毎回、配信後にTwitter(toshiznet)、Facebook(toshiznet)、ホームページ(toshiz.net)で配信が完了したことをお知らせしています。既に登録済みの方で、既刊号を受け取られていない場合は、br@toshiz.net にご一報下さい。携帯アドレスでご登録の方は、PCメールを受け取れるよう設定下さい。宜しくお願いします。

皆さまのご参加お待ちしています。

坂本年将

0 件のコメント:

コメントを投稿