2012年6月7日木曜日

運動科学

今朝は「運動科学」の中間試験を行った。理学療法の2年生を対象にしたクラス。リハビリ系セラピストの養成校では、この手の科目は普通「運動学」という名称で開講されているのだが、うちでは「運動科学」の名の下に行っています。このあたりの話はやりだすと長くなるので、また機
会を改めて書こうと思うのだが、今日のテストでは運動に関わる脳・認知系の働きについて出題しました。学生にとってはかなり難しいテストだったようで、終わった瞬間、教室には「あーっ」という、どよめきのような、うめきのような声が塊となって響きました。試験の出来はさておき、彼らにとって濃いー90分であったことを望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿