2015年11月12日木曜日

サイクリックに

良い天気続いてますね。神戸。最近、雨降ったかな? 紅葉の季節だし、時間があれば山を散歩しています。家の近くに小さな山があるんですよ。遠くに海も見えます。風邪ひいて少し負荷を軽めにしようと思って走らず歩いてるんですが、歩くと走っている時には見えないものがいろいろ見えてきます。昔、車(だったと思う)のテレビCMで確かそういうのありましたよね(って、もう20年以上前だと思いますが...)。「ゆっくり走るといつもと違う景色が見えて来る」みたいなコピーです。脇目も振らず突っ走るのも爽快で気持ちの良いものですが、ゆっくり味わいながら進んでいくのもそれはそれで何かを発見する良い機会になります。たぶん、そういうのは交互に、サイクリックにするのが良いんでしょうね。いつもゆっくりでもダメで、突っ走るフェーズがあるからスローダウンした時にたくさん吸収できるのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿