2015年11月21日土曜日

「神戸」と言えば

今日は3週間ぶりのラボミーティング。学部生の研究進捗を確認して、院生とデータベース構築に向けての打合せをした。その他にも論文執筆の準備やら来年度の研究事業計画についての話やらをして、次から次へとやるべきことをビジュアライズ。来週末は愛媛での学会発表もあります。福岡での神経理学療法学会にも参加したかったところなのだけど、同じ日になっちゃんたんだよね。翌週は徳島でのCBRセミナーもあります。今日、来年のサッポロ学会の抄録査読を終えました。全部にコメント付けて返したので座長の先生方の参考になれば幸いです。僕らの抄録も今ごろ誰かの審査を受けているところなのでしょう。こうして見ると、何かいつの間にか完全に理学療法業界に復帰してますよね。まだ少し違和感はあるけど、そっちの方向に流れてきているのでこのまま進んで行きたいと思います。そのためには、今よりももっと露出して目立たないといけないですね。ひとまずの目標は、「神戸」と言えば「坂本」、「坂本」と言えば「CBR」、「CBR」と言えば「神戸」という連想を業界内で確立することです。ブランドイメージは異国情緒漂う港街。長崎から船に乗って辿り着く街です...。

0 件のコメント:

コメントを投稿