2015年11月16日月曜日

気分が沈んだら

今日はなぜだか気分が沈んで仕事をするのが辛かった。特に何があったというわけではないんですが、エネルギーが湧いて来ないんですよね。皆さんもそういう一日を過ごす時があるのではないでしょうか。こういうメンタルの上下動とどう付き合うかは人が生きて行く上でとても大事なことで、大袈裟に言えば、その人が幸せな人生を送れるかどうかを決定していくように思う。人によってその対処法はさまざまだと思うけど、僕はこういう時は敢えて気分転換せずに、効率は悪いですけどゆっくりでも良いから少しずつ仕事を片付けていきます。そして心的エネルギーが回復してくるのをじっと待つのです。ウマく行けば日が暮れる頃には気分が晴れてきます。今夜は大学のオフィスでこのブログを書いてるんですが、こういう文章を書いているとだんだん気力が湧いてきました...笑。何かを一生懸命継続してやることが楽しさを作る一番の近道じゃないかと思います。Enjoy yourself。

0 件のコメント:

コメントを投稿